私のブログ。

このブログを書いているのは誰かな? せーの、私だー!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初任給が出ました

今日あだ名をつけられたんですけれど、名前がもじりにくいだけに、あだ名って本名とは無関係になる。おかしな行動をとっちまったらそれがあだ名になっちまうのさ。 行動には気をつけなさい。それはいずれあだ名になるから。 私は普通にお酒を飲んでいただけ…

声の低い女の子

ソフトクリームと熱いお茶の組み合わせが好きなんですけれど歳なのかなあ。ソフトクリームだけだと歯にしみるのです。 お茶は冷たくても熱くても美味しいのだけれども、冷たくても美味しいのは卑怯な感じがしますね。熱いお味噌汁は美味しいのに冷めるとまず…

小クリ「車輪」

就職活動をしないまま大学を卒業した友人が山にこもって自給自足の生活をしているというので、彼に会いに山に向かった。彼の母親から、彼を家に戻るよう説得してくれと泣き付かれたのだ。 友人は突然の訪問を喜んで迎えてくれた。ボロを纏い、髭も髪も伸び放…

制空権

三色パンとか三色ボールペンと言う物の仕組みがわからないんだ。三色パンはどうやってジャムだとかクリームだとか三種類の味をパンに注いでいるんだ。三色ボールペンはバネの位置が分からない。 物の仕組みは分解すれば分かるものと思っていたが、三色パンを…

流れ星の話

私がこの前卒業した大学は、大学以外には何もなかった。 大学生の生活はおよそ大学と大学の周辺の環境によって決定されるが、あの大学には周辺の環境というものが「何もない」の一言で言い表せたのである。足を延ばしても遊び場はない。海も見えない。夜道に…