私のブログ。

このブログを書いているのは誰かな? せーの、私だー!

書きたいときに書く。

 ブログを始めたばかりなので数分の間に二つ目の記事を書きたくなる。

 これは私の新しい物好きによるものだ。はてなブログ自体は昔から存在しますが、このブログが私の人生をかすめていったのは今なのです。今です。今ですもんね。

 ブログの書式と言うのがよく分かりません。行の一番最初でスペース(インデントというらしい)を開けるべきなのでしょうか。どうやら改行する度に行間にスペースが出てくれるらしいですから、インデントがなくても読みやすいんじゃないでしょうか。

 たとえば一段落が一行以下だったら

 こんな風に

 行の頭の位置がそろっていて

 どのみち読みにくいんじゃないでしょうか!

 このように新しいものは分かり難い。参考になる前例がないから分かり難い。や、探せばたくさんあるだろうけれど、参考にするために他人のブログ探すのって面倒じゃん? 

 じゃん!

 じゃんって語尾はなんなんでしょうね。語尾にじゃんってつけるとなんだかおちゃらけた感じになるじゃん?

 でもおちゃらけてたって人は離れていく一方じゃん。

 じゃんじゃん使っていこうじゃん。

 や、もうじゃんは飽きた。

 ああ、そうか一行以下の文章が連続したら記事を書き終わりにしたらいいのか。

 ひとつ覚えた。